2012年4月5日木曜日

アクセル・ワールド #01,#02

先行放送みました。
その感想。

「加速、しているのだ。」
というセリフがとても印象に残った。

現実世界で、ザ・ワールドをするために、
ネットの世界で対戦格闘ゲーム風なVirtualで
RealなFightに勤しむ話のようです。

いまのところ、このアニメはおもしろい部類だと思います。

ニューロリンカーや、有線会話、ネットの世界にダイブ?する
シーンなど、小道具の類は、攻殻機動隊を彷彿とさせます。
でもどこか、スタイリッシュになりきれない攻殻機動隊という感じです。
こういった点、つまり格好良さを求めて見るのはイマイチなのかな。
だから違う面で楽しまなきゃな。

話の流れ的には、おまけ要素だけど
黒雪姫とハルユキ、チユリの関係はどうなってくんだろう
ニヤニヤできるといいなぁ。


スタッフ

原作 : 川原礫
原作イラスト : HIMA

あまりラノベは読まない方なので、
仕事の内容はよく知りません。Wikipediaを参照しても
お二方とも、代表作がすくない?これからって人なのかな?

監督 : 小原正和
    舞-HiME、舞-乙HiME、など
シリーズ構成 : 吉野弘幸
    舞-HiME、舞-乙HiME、マクロスF、など

こちらの方々の仕事もあまり知らない。
舞-HiMEもマクロスFも見たことはあるけど、
今となっては、ほとんどもう記憶にない。
ほかにもいくつか制作しているのだけど見た事無いのでコメントできない。

キャスト

キャラ      CV             キャラ特徴
黒雪姫   : 三澤紗千香  ヒロイン、黒髪ロングツルペタ
ハルユキ: 梶裕貴        主人公、豚、まるっこい。かわいい。
チユリ    : 豊崎愛生     幼馴染?
タクム    : 浅沼晋太郎  親友?

アニメが初見な私としては、CVはキャラとイメージぴったしな感じです。
三澤さんの演技は、某所で棒読みっ棒読みと酷評されてますが、
クールなキャラだからソレはソレもいいんじゃね?と思います。

このアニメも、夏色キセキとおなじサンライズ制作

0 件のコメント:

コメントを投稿